読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昆虫を捨てた男のCOJブログ

昆虫を裏切り、悪魔に魂を売り渡した男のブログ

自己紹介、そして昆虫デッキについて

 

初めまして。COJのブログを始めてみたいと思ったので、始めてみました。インセクターHAGAという名前でやっています。

f:id:insector_haga:20150525214805p:plain

主に初心者~中級者の方向けの内容にしたいと思っています。また、私自身は主に大阪(梅田かなんば)でプレイしています。気軽に声をかけてくれると嬉しいです。ですが、実は名前に反して昆虫デッキはss2ランク以降はほぼ使っていません。昆虫を裏切るという苦渋の決断に至った理由は4つあります。

 

1.そのカード出されるとやばいからやめてくださいお願いします何でもしますから的なカード(メタカード)が増加したため、環境に合わない

個人的に特に辛いと思うのが、エンジェルビルダーとユグドラシルです。エンジェルビルダーを昆虫の力だけで除去するのは不可能ですし、ユグドラシルに至っては出された瞬間、除去できなければパピヨンガールしか攻撃が出来なくなります。

 

2.パピヨンガールがうるさすぎる

パピヨンガールは、昆虫デッキを組むうえでは必須のパーツですし、効果も強いです。しかし、いかんせんうるさい。効果が発動するたびにいちいちカットインして、いちいち「蝶いっくよー☆」と言います。3体並べると、とても面倒なことになってしまいます。そのため、もし相手が昆虫デッキであれば真っ先にパピヨンガールを除去することをおすすめします。

 

3.ぱんつの色に不満

上では、パピヨンガールうるさいと文句を言いましたが、実はパピヨンガールは効果を発動し、1回転するたびにぱんつが見えます。これについては素晴らしいので、演出は悪いことばかりではありません。しかし、色が気にくわないのです。これに関しては完全に個人の嗜好なので仕方ありませんが、もしもパピヨンガールのぱんつが白ければ私は今でも昆虫デッキを使っていたと思います。

 

4.冷静に考えたら実はダイナソー竜崎の方が好きだった

これはプレイヤーネームを決めてから気づいてしまいました。だからまあ昆虫使わなくてもいいかな…と思い、それ以降あまり使わなくなりました。

 

こんな感じでまったり、真面目に書いていきたいと思います。なるべく更新できるように頑張りますので、お時間があれば読んでいただけると嬉しいです。