読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昆虫を捨てた男のCOJブログ

昆虫を裏切り、悪魔に魂を売り渡した男のブログ

イベントデッキの墓場

 

皆さんこんにちは。全ての女性は、ブラジャーの下に何も着けていないすなわちノーブラだ(もはや意味不明)と気づいてしまったインセクターHAGAです。今回は、前回記事で紹介したヘソ出しデッキの他に使っていたイベントデッキを供養します。

 

1.トリガーコントロールデッキ

f:id:insector_haga:20150528113555p:plain

結果:5勝4敗

良かった点:楽しい。とにかく楽しい。イベントデッキで悩んでいる方は是非。(トリガー破壊カードが少ないデッキには)意外と勝てます。呪われた財宝→ツインロックのコンボが強かった。

反省点:負けのうち3試合は、それまで一度も出てこなかったメリュジーヌとかいう僕の中では旧石器時代に絶滅したカードにやられた。トリガーコントロールデッキなのに、本当にトリガーをコントロールしていたのは相手の方だった。

 

2.No music, no life~けいおん!〜デッキ

f:id:insector_haga:20150528112821p:plain

結果:2勝4敗

良かった点:かわいい。とにかくかわいい。魅惑のトリア(ボーカル)、鼓舞の精ノーム(ドラム)、ミューズ(ベース)、後ろにいる星光平(ギター)が揃ったときの満足感は何物にも代え難いものだった。

反省点:キーボードがいない。バンドには適さない楽器(ウンディーネのハープ、シルフのフルート、サラマンドラのヴァイオリン)が多かったので、軽音楽部っぽい感じの時より森の音楽隊的な感じの時の方が多かった(それはそれでいいけど)。あと、ボーカルとダンサーが多すぎた。

 

3.アイドル戦国時代~センターポジションとあなたへの気持ちは譲れない~栄光と挫折を乗り越えて~デッキ

f:id:insector_haga:20150528121519p:plain

結果:1勝4敗

良かった点:唯一の勝った試合では1t後攻パピヨンガール召喚→2tスポアガール召喚→3t聖天使ニケ、バンシー召喚、方向性の違い発動→4tバンシー(現世から)撤退、魅惑のトリア、魅惑のテレス召喚、センターポジションx2、方向性の違い発動という奇跡的なムーブに成功した。

f:id:insector_haga:20150528122903p:plain

反省点:ユニットが少なすぎて毎ターン事故と隣合わせ。アイドル枠が足りなかったため、「不穏な霧」、「燃え広がる戦火」、「人の業」など意味深なカードを入れすぎてなんだかかわいそうになってきた。特に、バックアップメンバーに関しては、「バンシー(種族:不死)の」と前に付けると寒気がしてきた。そして、勝ち筋がヘソ出しデッキ(前回記事参照)と全く同じだった。

※追記

最初は因果応報だったんですが、イベントでPRが使えないことを忘れてました。なので、因果応報ではなく(楽しかったあの頃を)タイムブレイクを使ってました。画像の変更を忘れていました。すみません。

 

現在のイベントについては、つまらなく感じている人もいるかと思います。(正直言って私もそうです)個人的にはイベントでハンデスデッキと不毛な坊主めくりをさせられるのがキツいです。(先攻1t目軽減ミイラくんディナーx2を1日で2回された時は特にキツかったです)しかし、そんな中でも精一杯楽しもうと思っている方はこのように全国対戦では使えないようなネタデッキを使ってみてはいかかでしょうか。

それではまた。